*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
発展の基礎

「かつてない困難はかつてない発展の基礎となる」

                         <松下 幸之助>



「松下電器産業株式会社」が「パナソニック株式会社」に変更されますね・・・。
松下幸之助氏の名前が会社名から消えてしまうのも何故か悲しいですが新しい出発、ますますのご発展お祈り申し上げます。

パナソニック商品、個人的にかなり好きなリンリンでございます♪

松下幸之助氏、本当に素晴らしい方だと思います。いろいろな名言がありますが今日はこちらで・・・・・。

ピンチはチャンス!打ちのめされてからどう立ち上がるかで明暗が決まります。
これからも、「起き上がり小法師」のように生きていきます♪


追伸)  遅れましたが明けましておめでとうございます。
昨年は、皆さんにいろいろと本当にお世話になりました。厚くお礼申し上げます。本年も、どうぞどうぞ宜しくお願い致します。 



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

リンリンさん、あけましておめでとうございます。
あと半月ぐらいは日本におられるのですよね。

ピンチはチャンス。

これって、ピンチな状況だけに呑まれてしまうと、到底たどり着けない境地ですよね。
松下さんだって、最初の頃のピンチは、それなりに凹んだだろうし、何度も絶望しただろうと思いますが、乗り越えてゆくうちに、確信したんでしょうね。

経験を積んできた人の言葉は、重いですね。

★シエラさん★
シエラさん、明けましておめでとうございます☆ あと半月はいる予定です♪

本当にピンチな状況だけで止まると最悪な境地ですよね・・・。松下さんは、本当に1から頑張った方だけに名言がずしんと心に響きますね♪
今年もよろしくお願いします。

今月には行かれるのですか?
何かヒットしたことありましたか?

向こうでの、色々なお話を聞かせて下さいね。

人間ってドン底の落ちると這い上がろうとする力が
沸いてくるようですね。

私も昔、精神的にドン底・・・と思った時期が
今は思い出となっています。
人間って、凄いですよね。
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくね~♪

今日会社でもその話題が出ていました。
やっぱり馴染んだ名前がなくなってしまうのは
寂しいものですよね。

私は平凡な日々が続くと飽きてきてしまう
傾向があったりします^^;
きっと基本的にMなんだよねww

何かに挑戦している時が自分が一番
輝いている気がします^^

起き上がる時には、何かをこの手に掴んでからに
しようねっw
お互い頑張りましょう☆
私も「松下」の名前がなくなるのは寂しいな・・・って感じました。
創業者や社員の方ならなおさらだと・・・
これも時代の流れに対する戦略でしょ。
苦渋の選択ですね。

起業するって本当に大変な事だと思います。
しかも、あの時代に。
今のIT関連の起業とは訳がちがいますよね。
物つくり日本の礎になった方です。
その方のおっしゃる方の言葉には重みがありすね。

あとしばらく日本の生活を楽しんでくださいね。
日本はいつまでですか?
リンリンさん
ご来店ありがとうございました。
ところで、リンリンさんはいつまで日本ですか?
最近の日本の状況をどの様に見ていますか?
カナダではどの様に報道されていますか?
今回の松下電器の動きは海外の市場を中心にすえないと企業が成り立って行かないという象徴的な出来事と拙は捉えています。
トホホホ
★ここっちさん★
ここっちさん、今年もどうぞ宜しくお願いします☆ 今月末にカナダへ戻る予定です。今回、永住権を手にしたので今までのストレスが大分減りそうです♪ また向こうからいろいろ仕入れて、ちょこちょこ載せていきたいと思います。

精神的にズシンと落とされると這い上がるまでの時間に個人差がありますが少しずつ這い上がろうと思う力が確かに湧いて来ますよね♪
★あおさん★
あおさん、こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いしますね☆ あおさん、私も平凡な日々が続くと飽きてしまう傾向があります・・・。本当に飽きっぽいB型です。笑!何かに挑戦している自分、新しいことを始める自分、本当に好きになれますよね。毎日わくわくしますし♪ ただで倒れずいろいろつかみながら起き上がろう~!と思います。
★天花さん★
天花さん、松下の名前なくなるのは寂しいですよね・・。でも新しく変える事も必要なのでしょうね。いい方へ変わることを祈ってます。本当にあの時代に起業され、手探りしながら素晴らしい人材を育てていき、あそこまで大きくなる・・・。やっぱり会社の発展には人材が大切だとつくづく思いますね♪
★GENKI SHOP主人さん★
GENKI SHOP主人さん、こんにちは。1月末に又カナダへ飛びます。今回3ヶ月いたのでカナダが日本をどのように報道しているのかちょっとわかりませんが前からカナダではあまり日本のことを報道していないような気がします。今は専ら、アメリカの選挙のことばかりのようです。

今回の帰国で余計なお世話だと思いますが日本はこのままいくとやばいのでは?と思ってしまう事が多々ありますね。政治家も本当におかしな人も多いし、古い体質から抜け出せないですよね。いつもいつも思いますが本当に政治家は半分にしたらいいと思います。口先ばかりの政治家に日本国民の税金から高い給料支払われるのは納得いきませんよね。

そしてやはり若年層の崩壊ぶりがかなり心配です。(勿論全員ではありませんが) 久々のテレビを見て、日本終わってる??と思ってしまうくらい、若いタレントの(口は悪いですが)アホぶりに本当にあいた口がふさがらなかったです。勿論テレビ用にわざとしているのかもしれませんが。。日本はとても恵まれている国ですが便利すぎるが故、人と人との関りが粗雑になり心の病にかかっている人も増えているな・・とも感じています。

そして気になるのは中国が経済的に急上昇で発展しているのでいろいろな意味で今後問題になることもあるのでは??と感じています。長くなりましたね。。。笑!
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mp_1mpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
ごぶさたです
 そうかそうかとうなずきました。

 今、、大きな山にまた挑戦中です。
最近は、疲労も爽快な疲労になってきて
ありがたいです。
 

★Hanaさん★
Hanaさん、大きな山に挑戦中とのこと。挑戦している時は、辛いときもありますが楽しいときでもありますよね♪少しずつ少しずつ登っていってください。応援しています!そして疲労も爽快な疲労になってきたとは、素晴らしいです!
星が見える名言集100
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

リンリン

Author:リンリン
2005年よりカナダに住んでいます。

都会暮らしから田舎暮らしへの変化で戸惑う事なども未だにある毎日ですがヨガにはまりながら大自然の中でシンプルに暮らしています。

好きな言葉は「ありがとう」「冬は必ず春となる」

常にポジティブでいたいと思っています☆
ポジティブパワーがもらえる本、映画、言葉などあったら是非是非教えてください。どうぞよろしく♪

泣き、笑い上戸です。泣くのも笑うのも大好き☆

ボランティア
