*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
捉え方次第

「この世につまんないことなどない。やり様だ。今、私はおもしろくて仕方ない。」  

                 <松井証券社長 松井道夫氏>



よく、「人生に無駄なことは何1つ無い」と聞きます。

自分に起こること、周りで起こること、つまらないと捉えてしまえば、つまらないし、面白い!と捉えれば面白い。全ては自分が物事をどう捉えるか・・・見方1つなのでしょう。

私もよく環境や周りのせいにする事がありました。でも環境が整っていたら・・・周りがこうしてくれていたら・・・・じゃないんですよね。捉える自分次第でどうとでも変わる。人のせいにして文句ばかり言っている自分をまず直さなければ、どこへ行っても、何をしても愚痴がでてしまうものです。

松井社長のように「面白くて仕方ない!」と毎日言えるようになります♪


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

>松井社長のように「面白くて仕方ない!」と毎日言えるようになります♪

なりたい、じゃなくて「なります♪」というのがとーーってもいいですね。

私もずいぶん周りのせいにして生きてきたなぁと思います。
あの人がこうしてくれたら幸せなのに。
あれがこうだったら幸せなのに。ってね・・・・

幸せだから笑うんじゃないんですよね。
笑うから幸せが来る。
楽しいことがあったから楽しいんじゃないんですね。
楽しいって思うから、楽しいことがどんどんやってくる。

すべては自分次第なんだー、って思うと、どんなふうにでも未来は変えられるという勇気がわいてきます。

「幸せは、ある状態のことではなく、その人の思考のありかたである」というような言葉を聞いたことがありますが、まさにそういうことなんですねえ・・

私も「面白くて仕方ない!」と毎日言えるようになります!

リンリンさん、一緒に笑って生きよう!
リンリンさん

人のせいにするの大得意でしたよ!!
何度それを指摘されたことか・・・

「自分の言動に責任をもとう!」

って意識し始めて、やっと何かのせいにする傾向がなくなって来ました。
長い道のりでしたよ。

でも、まだまだ・・・

自分の言葉に責任を持つようにココロがけてから、
何かあっても、ストンとココロに入ってくる気がしています。
腑に落ちるって言う感じ。

人生は面白い!
笑って暮らそう。
2008年は明るいぞ!!!
★シエラさん★
シエラさん、笑うから幸せが来る!というの絶対にそうですよね。幸せというのは自分が決めるものなんですよね・・。周りや誰かが与えてくれるものではないという事に気付くと今までの自分の他人や環境のせいにばかりしていた生き方が恥ずかしいです・・・。でも、ついつい環境のせいにしたり・・・としちゃいがちですが面白くて仕方がない!という考えたら、いろいろと楽になる部分が大きいです♪

本当に2008年、笑ってすごそう!ですね♪
★天花さん★
天花さん、私もすぐ環境のせいにしたり、○○があればねえ・・・とか、そういう発想をよくしていました。今でも小さいこととか数えればあるんだろうなあ・・・って感じですが。。(苦笑)

自分の言動に責任を持つって大切ですね。環境や人のせいにしているうちは、何も満足できない自分になってしまうし・・・。人生は本当に面白い!お互いケラケラと笑って暮らしましょう~~☆
こんばんは^^

本当にねーっ^^;
私も若い頃は、「目には目を」というヤツでしたw
誰かがこうするから私もそうするよ・・・みたいな。
まぁ、「身を以って知りなさい。」的な意味も
あったのだけど。

だけどそれでは誰かも自分も癒されない。
ってことにこの頃ようやく気づいたかな^^;

Σ(・o・;) ハッ! この記事の主旨とはちょっと
方向がずれてるな・・・w
まぁ。。。ヾ(・∀・。)ノ気にしない!w

自分はどう生きたいのか。
周りがどうのこうのではなく。

それさえきちんと見えていれば
怖いものなしかな^^
辛いことも宝物へと繋げてゆける。
辛いことが宝探しだと知ることができる。

お互い頑張ろうねぇ^^
捉え方、考え方ですよね。

物事、環境でもそうですが、心もそう感じます。

悪く捉えると底なし沼状態になってしまう私です。
良いほうへ無理やりでも考えるように頑張ろう!と
思います。

来年の目標です。

今年も一年、ありがとうございました。
また、来年も宜しくお願いします。

良い年を お迎えくださいね。
★あおさん★
あおさん、若いときは・・!って。。。。あおさん、十分若いですよ☆ 

あおさんのおっしゃる通り、自分がどう生きたいのか。。。これを知る事、とても大切ですよね。物事に対しての捉え方もとても大切だな・・・と、いろいろな面で実感します。本当に捉え方1つで全然違う方向へいきますしね・・・・。2008年も、お互いに楽しみながら生きましょうね☆
★ここっちさん★
ここっちさん、こちらこそ、今年1年も本当に有難うございました。来年もどうぞ宜しくお願いします。

本当に物事悪く捉えると、ありゃりゃ!と言う位、ドつぼにハマリ、大変なことになりますよね。それは今年身をもって感じた事でもありました・・・。来年は、あんた!そこまで勘違いしちゃう?という位に前向きに物事を捉えて生きたいな・・と思います。
星が見える名言集100
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

リンリン

Author:リンリン
2005年よりカナダに住んでいます。

都会暮らしから田舎暮らしへの変化で戸惑う事なども未だにある毎日ですがヨガにはまりながら大自然の中でシンプルに暮らしています。

好きな言葉は「ありがとう」「冬は必ず春となる」

常にポジティブでいたいと思っています☆
ポジティブパワーがもらえる本、映画、言葉などあったら是非是非教えてください。どうぞよろしく♪

泣き、笑い上戸です。泣くのも笑うのも大好き☆

ボランティア
