*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ステップアップの仕方
「なるべくミスをしないように、と気を付けてもあまり意味はない。大事なのは、ミスや間違いを受け入れて、正すエネルギー、パワーがあるかどうか。ミスをした時と違う方法を素早く考えつくかだ。」

                              <オシム監督>


一日も早く元気になって復帰して頂きたいサッカーのオシム監督のお言葉。

何かをする前に完璧を求めすぎ、用意に時間を掛けすぎてスタートがなかなか切れない人、よくいます。 勿論用意することは大切ですがあれこれ考えすぎても、やってみないとわからないこともたくさんあります。

スタートしてみて、あれ?と思えば、それを受け入れ、アプローチの仕方を変えてみればいい。うまくいくまでやってみたらいい。そうこうしているうちに、いろいろと得ている物があるのでしょう♪



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは^^

激同意!ですw
とは言うものの・・・。
私は、『石橋を叩いても渡らない』木星人w
だけど、『思い立ったら考えるより行動』の
金星人との霊合星人だったりもする・・・(苦笑)
要するにややこしー性格ってことね^^;

完璧じゃないことを受け入れるところから
歩みは始まるんだよねぇ。

>そうこうしているうちに、いろいろと得ている物があるのでしょう♪


うん、うん・・・ほんと同感です。
つねに努力は必要ですけどね。

私は土星人。。
先日読んでみたけど あまり当たってないの。

私もね、ややこしい性格だよ~。
単純だけど。。
自分でも 扱いにくいなぁ。。とおもうよ。


★あおさん★
激同意有難うございます☆(笑!)

石橋をたたいても渡らない人って結構多いですよね。特に日本人は多いと思います。変化を怖がるんですよね。なぜか今までのパターンを守ろうとして新しいことへ飛び込むのを恐れる・・・変化を求めて動く人をあれこれ言ったりする人もたまにいる・・・日本は変な意味で「和」を大切にしすぎな気がします。

だからって、あれこれ思いつくままやれ!って事ではないけれど、少しずつでもスタートを切るといろいろ見えてくるものがあるし、失敗してもそれは自分の中の引き出しが1つ増えたとポジティブに考えればいいだけなんですよね♪

ちなみに私は個性的、情熱的といわれる火星人です。笑!
★ここっち。さん★
ここっち。さんは、土星人なんですね。私は火星人ですがなかなか基本性格があたっていました。人間皆、ややこしい性格なんでしょうね♪ 一人として同じ人はいないから、いろいろな人がいて面白いです。

私の場合は石橋叩き割って進んでいくので失敗も多いですが。。笑!努力しながら少しずつ少しずつ・・・ステップアップしていきたいです♪
耳に痛いことばです。

私は自分が何星人か知らないのだけど、思い立った次の瞬間には、もう走り出していて、
ふと振り返ると、石橋がそこにあった・・・
というような性格なので、もうちょっと考えたほうが(せめて橋があることぐらい気付けよ・・・)いいのかもしれません。

以前、リンリンさんが紹介してくれた言葉に、迷った時は、どっちに行っても同じだというようなの、なかった?
失敗なんてものはないんでしょうね。スポーツの勝敗すら、負けが失敗とは限らないし。

成功しても、そこから学ぶことがなきゃそれで終りだし、失敗にみえても、そこから多くを学べば、価値があります。

とにかくやってみよう!(オマエはもう少し考えろよ・・)

★シエラさん★
シエラさん、私もどちらかというと思い立ったら走っていて(走りながら壊しているのかも?)気づいたら石橋が・・・ってタイプかもしれません。だから周りには理解不能なのかも??(苦笑)

行く方向が決まっていなければどちらに行っても同じ・・という言葉、ありましたね。不思議の国のアリスの中からの言葉でしたね♪失敗は怖いけれど失敗を恐れて何もせず止まっているより、何かを学びながら前に進んでいく事は大切だと私も思います♪
なんだか、今のわたしに言われているみたいな言葉です。

ちょっと前、問題を抱えていたとき、
石橋を叩いて、叩いて、壊していました。

前に進むどころか、後ろにも戻れなくて、水浸し。

ミスってもいいのよ。
ミスする私もわたしでしょ!
って受容するまでに、なんと長い時間を費やした事か・・・
まだ完全じゃないですけどね・・・


オシム監督、よくなるといいですね。



★天花さん★
天花さん、石橋の渡り方って本当に人それぞれですよね♪ 私も破壊派なので大変です。苦笑。

でも天花さんのおっしゃる通り、ミスする私も私でしょ!を受容し、次のステップへの糧とすればいいんですよね。同じ叩き方をしない事を学んでいるわけだから石橋も叩き方が変わるわけですしね♪
星が見える名言集100
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

リンリン

Author:リンリン
2005年よりカナダに住んでいます。

都会暮らしから田舎暮らしへの変化で戸惑う事なども未だにある毎日ですがヨガにはまりながら大自然の中でシンプルに暮らしています。

好きな言葉は「ありがとう」「冬は必ず春となる」

常にポジティブでいたいと思っています☆
ポジティブパワーがもらえる本、映画、言葉などあったら是非是非教えてください。どうぞよろしく♪

泣き、笑い上戸です。泣くのも笑うのも大好き☆

ボランティア
