*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長所を見直す
「技術的な面で悩んだとき、妻の『自分らしくやったら』という言葉をきっかけに、自分の長所を伸ばそうと考えを改めました」

              <原田 雅彦>


長野五輪スキージャンプで金メダリストを取った彼の言葉。

落ち込んだり悩んだりした時、つい自分の短所ばかりを責めてしまう事って少なくありません。

そんな時こそ、深呼吸をして自分の好きな所を見てみるといいかもしれません。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うまくいかないと思う時、何か目指す形があって、それになれない自分を責めていることがあります。

それが具体的であるほど、凹んだりしますね。
あんなオレンジに私はなれないとか、あの大きさになるには途方もない時間がかかりそうとか・・

この言葉は、「別の何かにならなくてもいいんだよ」ということでしょうか

私が私であることの素晴らしさ、それは言い換えれば、他の人にはないものなんでしょうね。
長所を伸ばす。「こうでなければ・・」というとらわれに陥りやすい私には、大事な言葉です。

リンリンさん、私のブログにリンクさせていただいていいですか?
★ シエラ さん★
リンクの件、有難うございます。更新がままならないブログですがどうぞ宜しくお願いします☆

私も何かうまくいかなかったりするとすぐ自分を責めたり・・・よくしちゃいます。自分の長所がないかのように短所ばかり見てしまいます。

「桜梅桃李」という言葉のように、桜には桜の、梅には梅の、桃には桃の、李には李の、それぞれに良さがあり、桜が梅になろうとしてもなれないですよね。

自分の長所をフルに活かして自分らしさを大切に無理せず自分を押さえ込まずにリラックスして生きていけるんじゃないかなあ・・・と思いました☆

シエラさんらしさを活かして深呼吸しながら時々立ち止まって自分の長所を誉めながら一歩一歩お互い進んでいきましょうね☆
こんばんは^^

あ、シエラさん見っけ♪
なんか嬉しい^^

私の自分らしさって何かなぁって見つめてみた。
私の好きなところ・・・。
諦めないところ、くじけても起き上がるところかな?
どんなに凹んでも、辛くなっても
それは次へと繋がるステップと思えるところ。
ここさえ失わなければ歩いていけると思っています。
あとは試行錯誤あるのみw

ところで!
myrrhもMyrrhもリンク張ってくださったんですね!
ありがとうです(;-;)ウルウル
あ、あおさん みっけ!

そうだ、今思い出した。

リンリンさんとこに来れたのは、あおさんのグログからだったよ・・・

素敵な人を紹介してくれてありがとう。

いえいえ^^

きっと縁があったんですよ♪
類は友を呼ぶ。
リンリンさんもシエラさんもとても素敵な人達。
その出会いのお手伝いとなれたなら、
こんな嬉しいことはありません^^

って掲示板にしてしまってリンリンさんごめんよ^^;
★ あおさん★
あおさん、こんにちは☆
シエラさんは、あおさんのサイトからいらっしゃった方だったんですね。どうも有難うございます☆

あおさんも私と同じ(←同じにするな!って怒らないでね。笑)B型だったはず・・・なのに、あおさんの方が遥かにポジティブだし、石鹸を作ったり私にはない繊細で器用な所があってうらやましいです。

>>私の好きなところ・・・。
>>諦めないところ、くじけても起き上がるところかな?
>>どんなに凹んでも、辛くなっても
>>それは次へと繋がるステップと思えるところ。

うんうん、これは本当にとても大切ですよね。私はたまにくじけて起き上がるまでに時間かかってますが・・・・次へつながっているから!と思えば冬の時代もそれなりに楽しく過ごせますよね☆ 
★ シエラ さん★
あおさんのサイトからいらっしゃったとは、知らなかったです!本当に来て下さって有難うございます☆ 

こちらも出会えて嬉しいです。これからもどうぞ宜しくお願いします♪
★ あおさん★
言い忘れました。Myrrh両サイト、勝手に許可なくリンクしちゃいました。。。笑!私も日本に帰ったら是非お世話になりますね♪
星が見える名言集100
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

リンリン

Author:リンリン
2005年よりカナダに住んでいます。

都会暮らしから田舎暮らしへの変化で戸惑う事なども未だにある毎日ですがヨガにはまりながら大自然の中でシンプルに暮らしています。

好きな言葉は「ありがとう」「冬は必ず春となる」

常にポジティブでいたいと思っています☆
ポジティブパワーがもらえる本、映画、言葉などあったら是非是非教えてください。どうぞよろしく♪

泣き、笑い上戸です。泣くのも笑うのも大好き☆

ボランティア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。