*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
No Excuses(言い訳はしない)
2年以上前ですがカナダに引っ越したばかりの時、オプラ・ウィンフリー のテレビで紹介されて、すごく前向きな彼の本をとても読みたくなり、テレビを見た後すぐ注文しました。

「先天性四肢欠損」という障害を持って生まれたこの本の著者カイル・メイナードさんは、アメリカジョージア州に住んでいる21歳の青年。両親は前向きに障害児として扱わないで育て、彼は天真爛漫で一生懸命何事も頑張りポジティブに育ちます。

高校時代は州大会でトップ10に残るレスリング選手として活躍し、高校アマチュア・レスリングでの通算成績は35勝!素晴らしいです。

彼の障害は「五体不満足」の乙武さんと同じです。彼の本も昔に読みましたが共通していたのは、両親が障害者として子育てをしなかったこと。全て健常者と同じように育てていました。本当に2人の両親は素敵な方だと思いました。そして何より、乙武さんも、メイナードさんも、本当に前向きで素敵な生き方をされていると思います。

五体満足な自分がちょっとした事でくよくよしたり、愚痴ったり、今出来る事を一生懸命頑張っていなかったりする生き方を反省させられました。

↓高校時代レスリングで戦う、メイナード氏。タイプも早いし、字もそこらへんの人より全然綺麗。そして彼の筋トレが素晴らしいです。本にも彼のエクササイズスケジュールが月から土まで書いてあったけれどすごい量です。私のエクササイズ、筋トレなんてクズです。。。


High School Wrestler - For more of the funniest videos, click here

No Excuses: The True Story of a Congenital Amputee Who Became a Champion in Wrestling And in Life No Excuses: The True Story of a Congenital Amputee Who Became a Champion in Wrestling And in Life
Kyle Maynard (2006/09)
Regnery Pub

この商品の詳細を見る

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!カナダはもう、かなり寒いんじゃないでしょうか??

スゴイですね。彼。
乙武さんにも感じましたが、「受け入れる」ということはどういうことかを体現しているんですよね。そして両者とも、ご両親もまたエライと思います。障害児に生んでしまったことを申し訳なく思ったり、同情したり、かばったり、そういう方向じゃないですもんね・・・

人はみな、自分の人生を決めて生まれてくるといいますが、かなりハードルの高い人生を選んだと思います。
言い訳はしない、というのは、これを自分が選んだことに対する言い訳ですよね?足がないから、腕がないからという言い訳に加えて・・・

前向きってなんだろう。
私たちは、ないものを数えて生きているような。
あれがあったら、これがこうしたら幸せなのに、って思って、ずーっと幸せじゃない。
私は私のままで完璧だということを、心から信じてあげたいと思います。
★シエラさん★
シエラさん、本当に乙武さんもこの彼も御両親が本当に素敵だと思います。障害者だと思わず普通に育てているので彼らも自分を障害者だと思っていない。これってなかなか普通じゃできないですよね。本当に素敵なご両親だと思います。

ないものを数えて生きてる・・・・私もそうだな・・と反省。。今あるもので十分幸せなはずなのに・・・。小さな幸せを感じながら生きたいな・・と改めて思いました☆
始めまして!
色々、感動的なお話や、偉人たちの素敵な一言、ありがとうございます!とっても為になります。
また勉強しにお邪魔させていただきますね!

Megi
★Megiさん★
Megiさん、はじめまして。そして遊びに来て下さり有難うございます♪ 

Megiさんの心に響く言葉があるといいです。是非又よろしかったら遊びに来て下さいね♪
星が見える名言集100
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

リンリン

Author:リンリン
2005年よりカナダに住んでいます。

都会暮らしから田舎暮らしへの変化で戸惑う事なども未だにある毎日ですがヨガにはまりながら大自然の中でシンプルに暮らしています。

好きな言葉は「ありがとう」「冬は必ず春となる」

常にポジティブでいたいと思っています☆
ポジティブパワーがもらえる本、映画、言葉などあったら是非是非教えてください。どうぞよろしく♪

泣き、笑い上戸です。泣くのも笑うのも大好き☆

ボランティア
