*All archives* |  *Admin*

今年1年いろいろと有難うございました。
予約投稿してみました。成功しているかな?


2007年も、あっという間に過ぎてしまいました。いや・・・本当にびっくりするほど早かったです。特に日本に帰ってきてからは、ジェットコースターのように早かった!

私の2007年は本当に次から次へと問題勃発!の年でした。1つ1つの問題が解決しないまま次の問題が勃発!と山積みになっていく年でした。

後厄だからでしょうか?前厄、本厄と気付かずに今年になって厄だったんだな・・・と気付いたアホな私ですが知らないで過ぎて良かったです。その分、後厄の今年に本当に何もかもうまくいかない・・・という精神的にかなり来た年でしたが過ぎてみれば、これも意味のあった事、苦しかった時期もあったけれど年を越そう!としている今は、これはこれで良かった!と素直に思えます♪大病もしなかったし、厄がすごい方も、いる中、私は大した事が起きずに済んでいるのでこのまま厄が終わる2月(ですよね?)まで乗り切ります。

更新がかなり滞っているにも係らず遊びにきてくださった皆さんに大感謝です。そしてこのブログを通して知り合い、交流させて頂いてる皆様にも大感謝です。

2007年も、たくさんの方にお世話になりました。 この場を借りてお礼申し上げます。

本当に有難うございました。

そして2008年も、どうぞどうぞ宜しくお願い致します。

良いお年を!
捉え方次第

「この世につまんないことなどない。やり様だ。今、私はおもしろくて仕方ない。」  

                 <松井証券社長 松井道夫氏>



よく、「人生に無駄なことは何1つ無い」と聞きます。

自分に起こること、周りで起こること、つまらないと捉えてしまえば、つまらないし、面白い!と捉えれば面白い。全ては自分が物事をどう捉えるか・・・見方1つなのでしょう。

私もよく環境や周りのせいにする事がありました。でも環境が整っていたら・・・周りがこうしてくれていたら・・・・じゃないんですよね。捉える自分次第でどうとでも変わる。人のせいにして文句ばかり言っている自分をまず直さなければ、どこへ行っても、何をしても愚痴がでてしまうものです。

松井社長のように「面白くて仕方ない!」と毎日言えるようになります♪


ステップアップの仕方
「なるべくミスをしないように、と気を付けてもあまり意味はない。大事なのは、ミスや間違いを受け入れて、正すエネルギー、パワーがあるかどうか。ミスをした時と違う方法を素早く考えつくかだ。」

                              <オシム監督>


一日も早く元気になって復帰して頂きたいサッカーのオシム監督のお言葉。

何かをする前に完璧を求めすぎ、用意に時間を掛けすぎてスタートがなかなか切れない人、よくいます。 勿論用意することは大切ですがあれこれ考えすぎても、やってみないとわからないこともたくさんあります。

スタートしてみて、あれ?と思えば、それを受け入れ、アプローチの仕方を変えてみればいい。うまくいくまでやってみたらいい。そうこうしているうちに、いろいろと得ている物があるのでしょう♪



星が見える名言集100
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

リンリン

Author:リンリン
2005年よりカナダに住んでいます。

都会暮らしから田舎暮らしへの変化で戸惑う事なども未だにある毎日ですがヨガにはまりながら大自然の中でシンプルに暮らしています。

好きな言葉は「ありがとう」「冬は必ず春となる」

常にポジティブでいたいと思っています☆
ポジティブパワーがもらえる本、映画、言葉などあったら是非是非教えてください。どうぞよろしく♪

泣き、笑い上戸です。泣くのも笑うのも大好き☆

ボランティア
