*All archives* |  *Admin*

教養

「教養は生涯をずっと通して行われるものですし、学校ばかりでなく、実生活のなかからも得られるものです」

                <エレノア・ルーズベルト>


日々の生活、人との交わりの中から毎日数え切れない事を学ぶことができる。こんなに嬉しい事はありません。

実生活こそ大事。
小さな事でもおろそかにせず、たくさん学びながら一生を過ごして生きたいです。


ranking

時間の流れの前で・・・
「時間の流れのまえで怖気づくな。しようと決意したことを延期するな。」

               <シモーヌ・ヴェイユ>


ハイ!としか、言いようがないですね。(苦笑・・・)
自分に叱咤 激励 !!の言葉です。
どちらの道に行く?


「それはおまえ次第だよ。
どっちへ行きたいか分からなければ、
どっちの道へ行ったって
大した違いはないさ。」

               <不思議の国のアリスより>


この言葉痛いです。
よく自分の胸を突き刺してくれる言葉です。(苦笑)

どちらに進むかというより、自分のはっきりとした目標がなければ、こちらに進む!という強い意志がなければ、どちらへ進んでも大して変わりはないということですよね。

はっきりした目標があれば自然と答えは出るのだから大小係らず、目標の再確認を定期的にしていこう♪


不屈の精神

「すぐれた人間の大きな特徴は、不幸や苦しい出来事に対して不屈であることだ」

                <ベートーベン>


長い人生、何度となく自分を試すかのように逆境や試練がつきまとう。逃げてしまうか、戦うか、で人生の方向が変わります。

方向指示器に頼らず、いろいろ方向転換してみよう。
間違っても大丈夫♪ 解決法は、たくさんでてくるから。


今まさに八方塞がりどころか十方塞がりな私ですが絶対に負けないぞ~!!


ranking


星が見える名言集100
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

リンリン

Author:リンリン
2005年よりカナダに住んでいます。

都会暮らしから田舎暮らしへの変化で戸惑う事なども未だにある毎日ですがヨガにはまりながら大自然の中でシンプルに暮らしています。

好きな言葉は「ありがとう」「冬は必ず春となる」

常にポジティブでいたいと思っています☆
ポジティブパワーがもらえる本、映画、言葉などあったら是非是非教えてください。どうぞよろしく♪

泣き、笑い上戸です。泣くのも笑うのも大好き☆

ボランティア
