*All archives* |  *Admin*

THE PURSUIT OF HAPPYNESS(幸せのちから)
ホームレスから億万長者となり、アメリカンドリームを実現させた実在の人物、クリス・ガードナーの半生を描いた実話の映画。

ストーリーは、骨密度を測る医療機器のセールスマンとして働くクリス・ガードナー(ウィル・スミス)は、思うように売ることができず、家賃を払えない日々が続き、遂に妻のリンダ(タンディ・ニュートン)にも去られる。彼は、証券会社の正社員を目指して養成コースを受講するけれど半年は無給。家を追い出されホームレスとなり、それでも5歳の愛する息子に愛情をそそぎながら研修にもひたすら頑張り、幸せを掴もうと希望を持って信じる道を一生懸命進み続けて成功する・・・といった夢のような本当のお話。

私の大好きな実話映画です。
やっと借りて見ました。実話だけにとても良かったです。実生活でも親子のウィル・スミスが息子との共演でこれまた息子が健気に家がない生活にも文句を言わず、ひたすら楽観主義で頑張る姿が素敵でした。

人生投げ出したくなる位、運が悪いのがこれでもか、、と続き、見ていて歯痒くて切なかったけど主人公のクリスは本当に性格が良くて前向きで元気をかなりもらえる映画でした。彼の本もでているから是非読んでみようと思います。



チャンス

「チャンスは自らの中にある。
境遇や運や他人の援助の中にはない。
ただひたすら自らの中にある。」


             <オリソン・マーデン>


自分の中にある「チャンス」
どれがチャンスなのか、つい見落としがちですが小さなチャンスも見逃さないように自分の中にアンテナをしっかり張って置きたいです。


ranking


気がついたら5月中旬過ぎてました。時の経つのは早いです。日本はもうすぐ梅雨シーズンになりますね。皆様、お体には、気をつけて下さい。
Spiderman 3
楽しみにしていた「スパイダーマン3」を映画館に見に行ってきました。 前作から3年も経っていたですね。3年も待つのかぁ、、なんて思っていましたがやっと来た!という感じです。

今回は悪役も増え、ドラマもあり、泣く所もあり(←私だけでしょうかね?泣いたのは。笑!)で、とっても楽しめました。「スターウォーズ」のジョージ・ルーカス監督は、ストーリがーなくてくだらない映画、、と酷評していたけど。。。妬みでしょうかね??

2時間半弱、あっという間に過ぎて面白かったです。




星が見える名言集100
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

リンリン

Author:リンリン
2005年よりカナダに住んでいます。

都会暮らしから田舎暮らしへの変化で戸惑う事なども未だにある毎日ですがヨガにはまりながら大自然の中でシンプルに暮らしています。

好きな言葉は「ありがとう」「冬は必ず春となる」

常にポジティブでいたいと思っています☆
ポジティブパワーがもらえる本、映画、言葉などあったら是非是非教えてください。どうぞよろしく♪

泣き、笑い上戸です。泣くのも笑うのも大好き☆

ボランティア
