*All archives* |  *Admin*

航海

『荒海に耐えなければ、目的地には達しない。試練の航路を越えて海岸に到達したときの勝利ほど喜ばしいものはないのだ。』

          <フォルトゥナート・A・バタッド博士>


大抵の人は、荒海には、できれば入りたくない、と思っているはず。

でも荒海に入ってしまったら波にのまれないようそれは必死に荒海と戦うはず。そして乗り越えて目的地に達した時の感情と喜びを想像すると戦いも楽しめるようになる。

どんなシチュエーションだろうと戦っている人の表情は、それぞれ常に素敵だと思います。


ranking


65歳から

「人生は65歳から始まります。私は未来のために働きます。」

             <マーガレット・サッチャー元首相>


65歳になっても未来の為に働こうという気力が素敵です。意欲と目標、夢がある人は、いつまでも心も体も健康でいられる秘訣なのでしょうね。

ranking

考え方

「世の中には幸福も不幸もない。ただ、考え方でどうにでもなるのだ」

               <シェークスピア>


考え方でいろいろな事が変えられます。
幸せ、不幸と感じるのも考え方次第。

他の人から見て「あの人は不幸」と思っていても当の本人は「幸せ」だと思っている場合も多々あります。人によって物差しが違うから幸せ、不幸せと感じるのも人それぞれ。

考え方でどうにでもなるのだから、どうにかしちゃおうと思う私です。


ranking


何を問うか

「国があなたに何をしてくれるかを尋ねるな。
あなたが国に対して何ができるかを尋ねなさい。」

Ask not what your country can do for you,
ask what you can do for your country. 


有名なケネディの大統領就任演説での言葉。

この偉大な言葉は、私たち自身のことにも言えます。
人に何とかしてもらおうと依存してばかりでは何も変わらない。

自分から動くということが大切だと思い出させてくれる言葉です。
責任転嫁

「過去のせい、誰かのせい、を捨てたときから人生は好転する」

                 <ウェイン・ダイアー>


人のせいにしたり、環境のせいにしたり自分以外のものに責任転嫁をしてしまえば心が楽になる。でもそれは単なる言い訳にしかならないことに気付き、責任転嫁という言動をゴミ箱に捨てちゃおう。

その方がよっぽど心が楽になる。


ranking


ウォーキングツアー
何度か見ているんですが何度見てもとってもいいです。前に見てる方も、いらっしゃるでしょうが良かったらどうぞ☆

涙が出そうになり、でも元気づけられる素敵なツアーです。(注:音が出ます)

 ウォーキングツアー 
言い逃れ

「われわれの持っている力は意志よりも大きい。だから事を不可能だときめこむのは、往々にして自分自身に対する言い逃れなのだ」

<ラ・ロシュフコー>


限界を作ってしまえば、それ以上の力を出せない。意思とは、すごく重要だけどネガティブに使ってしまうと怖いものでもあります。

限界という名の言い訳を作らず、「そんなの不可能じゃない?」という声に振り回されず、自分の力を信じよう。

ranking


星が見える名言集100
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

リンリン

Author:リンリン
2005年よりカナダに住んでいます。

都会暮らしから田舎暮らしへの変化で戸惑う事なども未だにある毎日ですがヨガにはまりながら大自然の中でシンプルに暮らしています。

好きな言葉は「ありがとう」「冬は必ず春となる」

常にポジティブでいたいと思っています☆
ポジティブパワーがもらえる本、映画、言葉などあったら是非是非教えてください。どうぞよろしく♪

泣き、笑い上戸です。泣くのも笑うのも大好き☆

ボランティア
