*All archives* |  *Admin*

人格

 「人格こそは金よりも階級よりも知性よりも美よりもすぐれた持ち物である」


              <ルイーザ・メイ・オルコット>


お金を持っていたって、地位があったって、容姿端麗であったって、人格が伴っていないと孤独です。

人格が素晴らしい人の周りには、いつも人が絶えない。笑顔も絶えない。

既にできあがっている人格を変えるのは、容易じゃないけれど、少しでも理想の自分になれるように、ちょっとずつ努力したいなあ、と思います♪

↓ポチッと押していただけると嬉しいです♪
ranking

東京タワー  ~オカンとボクと、時々、オトン~"

去年日本では200万部を超えて大ブームだった本を9月に読みました。
リリー・フランキーが母と子、父と子、友情などをリアルに描いた本です。

こちらのお友達が先日貸してくれ、読んでみたら引き込まれてしまいました。

途中、リリーがあまりにも身勝手なので頭に来たりもしたけど(笑)、オカンが本当に田舎のお母さんって感じで懐が広く、暖かい素敵な人で涙が止まらない本でした。本の途中からは号泣状態。
最後は嗚咽が止まらない。

語り口も九州弁なのでそれも又、温かみがでているのかも?

日本では11月18日にドラマやるそうです。見たいなあ。
映画も来年公開なんですね♪

現代に忘れかけている家族愛、友達との関係など、あたたかい気持ちになれる本でした。久しぶりにとてもいい本を読みました。


↓ポチッと押していただけると嬉しいです♪
ranking



東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
リリー・フランキー (2005/06/28)
扶桑社
この商品の詳細を見る
年をとるごとに。

「私は年をとる毎(ごと)に進む気がする。そしてますます向上しよう、もっともっと完全なものに近づこうという熱望に心の燃えるのを覚える」

             <フランスの画家 ドラクロア>


年を取ったからって自分のする事に制限をつけたくないです。
60歳になっても70歳になっても80歳になっても好きな事、興味のあることに一生懸命な方を見るとこちらまで嬉しくなります。心が若いから顔も若い!素敵に年をとっている方って実に多いです。

心はいつまでも若いままで、そして何事にも情熱、興味を失わない向上していく人生を送りたいです。


↓ポチッと押していただけると嬉しいです♪
ranking


ホリデーに行ってきます。

明日から3週間ほどホリデーでラスベガスを拠点にいろいろ周ってきます♪以前一緒に働いていた女性上司がラスベガスに住んでいるので久~~しぶりに会います♪とっても楽しみ。

その間は、いくつか予約投稿してありますのでたまに遊びに来て下さいね☆



好きと嫌い

「嫌いなものは捨てずに要注意。」

最初に直感で「嫌だ」と思ったことはあとで
「すごく好き」になることがあります。

たとえば、にがうり、にんじん、個性のある歌手の歌声。

嫌いのなかには、好きの可能性があるものです。


                <糸井重里>


まさにその通りです!
イヤだなあ、好きじゃないなあ、って第一印象で思っても、後で好きになっていること、多かったかも?

特に私の場合、男の人なんて特にそうでした。笑!この人、苦手、とか第一印象が本当に悪い人が彼になっていた、、って事、結構あったかもしれません。食べ物も、苦手、嫌い、と思ったのが今は好物になっていたり。。シイタケとかね。。。笑。

何事も嫌いなものを排除せず、ちょっとつきあって観察してみると、いい事があるかも??


↓ポチッと押していただけると嬉しいです♪
ranking

今このときに

「速やかにすべき事をゆるくし、ゆるくすべき事をいそぐなり」

             <徒然草 四十九段>


同じような意味でこちらも。

「ただ今の一念において、ただちにする事のはなはだ難(かた)き」

             <徒然草 九十二段>



今やらないといけない事を後回しにし、今やらなくてもいい事を今やってしまうって事、結構多いですよね。そんな事をしているうちに時間は、あっという間に過ぎていきます。

(次元が低いですが)簡単な事で言えば、この人にメールしておかなきゃ、勉強しなきゃ、この本読みたい、今、掃除しないと、、で後回しにしている事、私は多いです。(苦笑)

時間を無駄にしないで今すべき事は何か、に焦点を当て、優先順位をつけて後悔しないようにしたいです。


↓ポチッと押していただけると嬉しいです♪
ranking


星が見える名言集100
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

リンリン

Author:リンリン
2005年よりカナダに住んでいます。

都会暮らしから田舎暮らしへの変化で戸惑う事なども未だにある毎日ですがヨガにはまりながら大自然の中でシンプルに暮らしています。

好きな言葉は「ありがとう」「冬は必ず春となる」

常にポジティブでいたいと思っています☆
ポジティブパワーがもらえる本、映画、言葉などあったら是非是非教えてください。どうぞよろしく♪

泣き、笑い上戸です。泣くのも笑うのも大好き☆

ボランティア
