*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日、続ける

「一行なりと言えど書かざる日はなし。」

             <ベートーヴェン>


天才と呼ばれるベートーヴェンのモットーです。

有名な第9交響曲に取り掛かろうとしていた時、彼はこうも言っています。

「1曲をものにするのに20曲を作曲するくらいの苦労をしているのです。」

毎日必ず楽譜を書き、空白の日を作らなかったベートーヴェン。

『天才』には毎日毎日の努力の結晶という裏付けがしっかりあります。

毎日続ける、、というのは簡単なようで難しいこと。

でも、それがとてつもない力に発展することは確かです♪


↓ポチッと押していただけると嬉しいです♪
ranking

スポンサーサイト
試練の連続

「真に偉大な人間になる道は1つしかない。それは何度も苦難にあうことである」

             <アインシュタイン博士>


苦難なんて出来れば遭いたくないですよね。でも苦難に遭うといろいろなプレゼントをいただける。どんなに小さな物でもプレゼントは嬉しいものです。苦難に遭った後のプレゼントはとても大きな物の場合が多かったです。

苦難を乗り越えて一回り大きくなれた自分。

苦難を乗り越えられた強さ。

全て未来の糧になってます。

プレゼントをたくさんもらうぞ♪



↓ポチッと押していただけると嬉しいです♪
ranking

決心
「決心がつくと全てを忘れ、その決心をどうして成功させるかという事以外は考えないのです。」

               <ナポレオン>


またまた、ナポレオン様のお言葉。

決心するまでに時間が掛かりますよね。本当にこれでいいんだよね、、と迷ったりしてしまう事もあったり。でも一度決心してしまうと今まで悩んでいた事が嘘のようにスッキリして前に進む事ばかり考えるようになっていきます。

決心は、前に進む為の大切な大切なプロセス。

決意したあとは最後まで諦めずにやり抜こう!


↓ポチッと押していただけると嬉しいです♪
ranking


リフレッシュ♪
13日から日本の友達が来ていて、6日間滞在していました。

雪が降ったり、雨続きでしたが最後の2日は晴れてくれたのでいろいろ見れました♪良かった~~~。

そんなわけでブログのテンプレート、自分で撮った写真にしてみました。

友達との6日間、本当に楽しかったですッ♪かなりのリフレッシュができました。帰ってしまってかなり寂しいけど又会えるし♪

と、いうわけで充電したあとは、疲れもでますがパワー全開でいきたいと思います~♪
人の評価

『人を評価するにはその事業をみるべきである。』

              <ナポレオン>


人を評価するのに立場、肩書きは関係ない。
その人がどのような事をやったのかを見て評価したいです。

肩書きが代表取締役でも社員を粗末に扱い、大した事をやってないのに肩書きで威張っている人、実に多いですよね。。(苦笑)

肩書き、立場に囚われることなく、その人がどのように生きてきたのか、何をしてきたのかを見て、いろいろな人からたくさんの事を学びたいものです♪


↓ポチッと押していただけると嬉しいです♪
ranking


「有言実行」

「ことばと行動は一つだ。

心に確信を吹き込む力強い断言は、行動の創造者だ。

言ったことを生むのだ。」

         フランスの歴史家 ミシュレ



言いっぱなしでなく、言った事を実践する。

「有言実行」は、とても難しい事です。でも有言実行すると気持ちがいい。

「有言無実行」では、言った事と行動できない自分の間でイライラして不満が溜まっていく=ネガティブモードに入っていく。

そんな悪循環を避ける為に強い強い確信をもって行動し、言ったことを生みたいものです♪


↓ポチッと押していただけると嬉しいです♪
ranking




ワールド・トレード・センター
映画館に見に行ってきました。
実話ものの映画大好きです♪

9.11同時多発テロの標的となったワールド・トレード・センターを舞台に、大惨事から奇跡的に生還した男の姿を描く実話を基にした感動ドラマです。監督は『アレキサンダー』『ナチュラル・ボーン・キラーズ』『JFK』などで知られる巨匠オリバー・ストーン。

2001年9月11日、港湾警察署のベテラン巡査部長ジョン・マクローリン(ニコラス・ケイジ)と署員のウィル・ヒメノ(マイケル・ペーニャ)らは、同時多発テロの被害を受けた人たちを救出するためにワールド・トレード・センターへ駆けつけるが崩落によって内部に閉じ込められてしまう。

日本ではこれから公開なのであまり詳しく書きませんが映画のほとんどが閉じ込められた暗闇のシーンでした。希望を持ち家族のために絶対に生き延びてみせる!という強い意志、家族愛をテーマにした映画だったような気がします。映画でのビル崩壊もすごかったですが実際の崩壊はもっと悲惨だったんだろうな、、と胸が痛くなりました。珍しく大泣きはしませんでしたがホロリと要所要所で涙はでました。

ホームページは、こちら→ ワールド・トレード・センター

↓ポチッと押していただけると嬉しいです♪
ranking



自分の周りに

「完璧な人になるには、周囲に完璧な人間が必要である。」

         フランスの経済学者 フレデリック・パシー



自分の周りにどんな人がいるか、というのはとても大切な事。

今までの人生振り返ると周りにポジティブな人がいると自然といいことが起きてたり、ネガティブな人といると何となく自分も沈んだり、と波動は伝わってくるものなんですよね。

勿論自分がそういう波動に流されない強さを持つ事も大切ですが、こんな人になりたいな、って思える人がそばにいると不思議と向上心旺盛でポジティブな自分になれて、いつの間にか結果がでてたり、、って事、結構あったような気がします。

私も、いつか「この人のようになりたいな」と周りの人に思って頂ける、ポジティブ波動を伝えられる人に是非なりたいものです。

↓ポチッと押していただけると嬉しいです♪
ranking




星が見える名言集100
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

リンリン

Author:リンリン
2005年よりカナダに住んでいます。

都会暮らしから田舎暮らしへの変化で戸惑う事なども未だにある毎日ですがヨガにはまりながら大自然の中でシンプルに暮らしています。

好きな言葉は「ありがとう」「冬は必ず春となる」

常にポジティブでいたいと思っています☆
ポジティブパワーがもらえる本、映画、言葉などあったら是非是非教えてください。どうぞよろしく♪

泣き、笑い上戸です。泣くのも笑うのも大好き☆

ボランティア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。