*All archives* |  *Admin*

揺れ動く心

『最も恐るべき敵は、過酷な境遇などではない。私たち自身の揺れ動く心です。』

          <ヘレン・ケラー>


『揺れ動く心』ほど恐ろしいものは、ないです。心はいろいろな方向へ飛べ、尚且つその方向へ人生を導くこともできます。

揺れ動く心に勝つには、何が起きても微動だにしない自分を作り上げ、絶対にこうするんだ!という強い意志を持つことが大切。

環境や自分に起こった出来事1つ1つに振り回されない自分を作るのが長年の私の目標の1つです。

ranking


哀れな人

この世で一番哀れな人は、
目は見えていても
未来への夢が見えていない人だ。

<ヘレン・ケラー>


ヘレン・ケラーの言葉だけに説得力があります。
希望、夢を持つ事は、素敵なこと。

小さな夢から大きな夢までいくつも希望と夢を持って生きたいです。


ranking


内なる力

 「人間を変えるものは環境ではなく、人間自身の内なる力なのです。」


              <ヘレン・ケラー>



この言葉本当に本当に(←かなり力説。笑)痛感します。

「こんな職場イヤだ。」「海外に住んだら楽しいだろうね。」「あんな大きな家に住んだら幸せだろうなあ」などなど、環境が自分を幸せにしてくれる、、と思ったら大間違い。

どこにいようと『自分』次第。『自分』が変われば周りも変わる。(←でも、これが一番難しい!少なくとも私にとっては。。)

そう考えると視力、聴力を失ったヘレン・ケラーはサリバン先生の力を借り、自分の内なる力を信じきって『自分』を見事に変えた素晴らしい女性。心から尊敬します。

環境に左右されない自身を作り上げたいです。(←今でも環境に左右されまくりな私なものですから。。苦笑)

↓ポチッと押していただけると嬉しいです♪
ranking

星が見える名言集100
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

リンリン

Author:リンリン
2005年よりカナダに住んでいます。

都会暮らしから田舎暮らしへの変化で戸惑う事なども未だにある毎日ですがヨガにはまりながら大自然の中でシンプルに暮らしています。

好きな言葉は「ありがとう」「冬は必ず春となる」

常にポジティブでいたいと思っています☆
ポジティブパワーがもらえる本、映画、言葉などあったら是非是非教えてください。どうぞよろしく♪

泣き、笑い上戸です。泣くのも笑うのも大好き☆

ボランティア
