fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

今の自分
「成績は、出ていました。でももしそこで、成績は出ているから今の自分でいいんだという評価をしてしまっていたら、今の自分はないですよね。」

                 <イチロー選手>


私は野球のことは、ほとんど知らないけれど彼の活躍は、誰もが知る所。

イチロー選手は自分に絶対に妥協しない努力の人だな・・という印象があります。

成績や記録を残しても、まだまだ!と妥協しないプロフェッショナルな姿、見習いたいものです。



スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ほんとそうだよね。

私は書道をやっていた時、
これでいいとかこれで満足なんて
字が書けたことは一度もなかった^^;
それでも時々、最初の頃に書いたものを見ては
「うまくなったなぁ♪」と自分を褒めたりも
していましたw

今の自分がしてきたことは満足する。
そしてそれをまた伸ばしてゆくこと。
これが大切なことなのだと思います^^
人間国宝といわれる人たちは、決まって同じ様なことを言いますよね

「まだまだ、です」
「満足したことはないですね、たぶんこれからもない」


しかしこれは、「私はだめな人間だ」というのとは全然違うよね。
これでよし!と自分に言ってあげることも大事だけど、だからって慢心してはいけないということかな。

立ち止まらない、ということは、先に進めるということ。何かのプロじゃなくたって、そういう生き方はできると思います。え?私?まだまだまだまーだですけどね・・・アハハ
★ あおさん★
あおさんも書道やっていたんですね。私も子供の頃に少し通っていました。段とかは取ってませんが・・・。(苦笑)

>>今の自分がしてきたことは満足する。
>>そしてそれをまた伸ばしてゆくこと。
>>これが大切なことなのだと思います

本当にそうですよね。自分に厳しいあまり、自分の首を絞めてしまうのはよくないですよね。自分のしてきたことの結果は素直に満足して認め、そしてもっと!と伸ばしてゆく。私も自分の首をしめないように頑張るぞ☆
★ シエラ さん★
シエラさん、立ち止まらないということは、進んでいる事・・・それが大事なんですよね、きっと☆ 自分のしてきたことを認めてあげるのも(慢心にならない程度に)大切だな・・ってとても思います。

プロの人で実績もあるのに、まだまだと歩みを止めないで努力しているのだから本当に尊敬します!技術も精神力もどちらも歩みを止めない姿勢に本当に拍手拍手です☆
たまに仕事でプロのスポーツ選手と接する事があります。
一流といわれる人ってすごくストイックです。
例えば、打ち合わせ中にタバコを吸っている選手。
気がつくと第一線からフェードアウトしています。
アスリートがタバコなんて・・・ですよね。

プロの選手って、食事、筋トレ、ストレッチやマッサージなどなど、ゲームでは見られない裏側でものすごい努力しています。
とても真似できないですよ。
ホント、すごいです。

イチローって確かに天才だと思います。しかし、その前に努力あってこそ・・・なんですね。
★ 天花さん ★
天花さんはプロの選手とも接する機会があるのですね☆ 接していらっしゃるからストイックさも目の当たりにしてるだけに、プロの方の努力、真剣さに脱帽というお言葉、とても響きますね。

プロの選手は、初めは好きなスポーツだったのが仕事になり、結果も出さないといけない・・・というプレッシャーの中での積み重ねで手を抜けない努力がものをいうだけに大変という言葉では片付けられないでしょうが精神力、スキルアップ共に鍛えないといけないわけですからその努力は並大抵ではないでしょうね。

改めてプロの選手の方々の陰での努力、心から尊敬します☆
星が見える名言集100
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
最近のトラックバック
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

リンリン

Author:リンリン
2005年よりカナダに住んでいます。

都会暮らしから田舎暮らしへの変化で戸惑う事なども未だにある毎日ですがヨガにはまりながら大自然の中でシンプルに暮らしています。

好きな言葉は「ありがとう」「冬は必ず春となる」

常にポジティブでいたいと思っています☆
ポジティブパワーがもらえる本、映画、言葉などあったら是非是非教えてください。どうぞよろしく♪

泣き、笑い上戸です。泣くのも笑うのも大好き☆

ボランティア